おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

絵を描くうえで大切な事

というのはいろんな方が考えられてると思うけど、今回たしかにな~と納得したnoteがこちら。

note.com

 

この方はコンセプトアーティストの話をされてるけど、おそらく他のイラストにも言えることだと思うんだよね。

絵を上手い人はたくさんいるけど、本当に考えて意見を伝えようとしてる人はどうなんだろう。少なくとも自分はそうあるように努力したい。

前の話に加えて、絵を描くうえで意識したいのは、まず続けること。制作物、制作過程の質を高めること。そして楽しむこと。どれも大切で、相互作用的。

早く創作で食べていけるようになろう。