おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

地獄のラフ

今まで静的なシーンしか描いてこなかったので、動きのあるシーンを描こうとしたらラフに5時間かかりました。現状動きはあるけどぎこちなさがとんでもないので明日また手直しします。中々思い通りに掛けなくて泣きたい。

全身絵は重心やバランスが大事だから、感覚を掴むまでは本当に試行錯誤で良い感じになるまで繰り返してる。正直こんな脳筋みたいな方法取りたくないんだけど、何か良い方法ないかなー。明日調べてみるか。

でも全身絵で苦しむのは誰もが通る道だと思うし、ここで折れてたらいつまでたっても描けないので、ここが踏ん張りどころだと思って描きます。全身絵が描ければ色んな絵が描けるし苦しむ価値は十分にある。

 

f:id:organ3432:20200521231216j:plain

一緒に改善点を考えてくれた友人には本当に感謝。