おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

ADSちゃん2枚目wip

今度は制服のADSちゃんを描いてます。この前落書きしたやつやね。

塗りに関してはカントク先生の解説付きメイキング動画でヒントを得て、かなりクオリティを上げることが出来たと思う。塗りに折れ線選択を使う発想は全く無かったけど、実際に使ってみるとかなり良い感じ。

あとは影を抜いて境界部分を強調したり、指先ツールを使ったりと、多くの新手法を導入してみた。どれも役に立つテクニックばかりで、先人から学ぶことの重要性を再認識したね。

 

www.youtube.com

 

f:id:organ3432:20200620232128j:plain

太ももの影が柔らかいブラシで誤魔化しまくってるから、もう少しはっきり描きたい。