おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

色トレスを学ぶ

脚が短く感じたので腰の位置を高くしたところかなりスタイルが良くなった。前も同じこと言った気がするけど腰の位置は気づいたら低く描いちゃってるから注意しないとな。

 

ラフもおおよそ描けたので塗ってみた。髪の色以外は参考資料の色トレスです。色を学ぶのは本当に大事だとここ数日痛感してます。

 

明日は手足をもう少し修正して、さいとうなおき先生の描き方を真似て線画の前に塗ってみようと思います。今の塗りはあくまでラフみたいなものなので、苦手なシルエットを意識した塗りを克服するのと、普段のイラスト制作の手順を変えてみることで新たな知見を得ることが目的です。

 

f:id:organ3432:20200513220939j:plain

これが自分の絵だとあまり信じられないくらい良く描けてる。この成長に満足せずに、1周年を迎える前にあと数段ステップアップしなければ。