おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

完成と反省

めちゃくちゃ時間掛かりました。多分余裕で25時間超えてると思う。

それだけ時間を掛けたなら満足いく出来かというとそうでもない。ただ今後の課題と自分の描きたい絵が明確になったので価値はあった。

自分はキャラというよりも世界観の表現がしたいらしい。いままで散々キャラ絵を練習した後に気づくというのもあれだけど、よく考えたらキャラもあくまで世界観を表すパーツの一つとして練習しようと思ったのがきっかけだった気がする。

自分が表現したいものに最も近いのはコンセプトアートだと思う。キャラクターや背景を媒体として、自分の思い描く世界を表現したいんや。

 

416www.pixiv.net

 

挑戦したこと

・色調補正にこだわった(けどよく分からん)

・世界観を表現しようとした

 

課題

・目的に合わせた構図にする

・ライティング

・自分の世界観を全面に出す

 

ということで今日からコンセプトアートを描けるように練習したいと思います。3か月練習法?知らない子ですね。

 

自分の描きたい世界は一言で表すとファンタジーっぽいSFなので、設定を大事にしながら描きはじめた絵がこちら。塗り方もより重厚な感じにしていきたい。

 

f:id:organ3432:20200530224648j:plain

やばそうな腕を主軸にして描いていきます