おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

テーマ

絵を描く手順って色々あると思うけど、良い絵を描くためには最初に自分の中に絵のテーマがないときついなーって思いました。この絵を観たときに最初に抱く印象を決めるっていうのかな。可愛い!って思ってほしいとか、かっこいい!って思ってほしいとか。

もちろんこの解像度は高いと後の工程で迷いが少なくなって時間の短縮にも繋がるから習慣づけたいんだけど、中々できていないので、思い出したタインミングでやるようにしてます。こういうのはアイディア帳があるといいのかな。

今描いてる絵でいうとクール、シックくらいの解像度でしかイメージできていない(しかもそれも友人の指摘という補助のおかげで明確に意識できた)。この辺は脳みその使い方になるので、訓練していきましょ。

f:id:organ3432:20200923223207p:plain

テーマがないと色も置きにくいし身動きの取りづらさが半端ない。逆に自由に出来るって人もいんだろうけど