おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

RAY完成。次の作品へGO!

 製作期間約10日くらい?ほかの作品も進めてたから実際は1週間掛からない程度か。RAY単体で見ると自分の成長を感じることができてうれしい。そう、RAYだけ見るならば…。

 背景は本当に素人の中の素人って感じですね。配置、配色、エフェクト全てのステータスが低い。それだけ伸びしろがあると前向きに考えて頑張ろう。

f:id:organ3432:20190925221109j:plain

少し色調とシルエットをいじった。今回最も成長を感じたのは光と影の感覚でした。

 

 そして次に取り組むイラストがこちら。軍艦島シリーズ第2弾。今度はパース定規を使って、構図に説得力を持たせつつ塗りで質感を重視していこうと思います。あと時間も5時間を目標に、一部ではなく全体のクオリティを均一にすることも意識していこう。

f:id:organ3432:20190925221646p:plain

建物側面の屋根やベランダの長さに違和感を感じるので、次回自然になるように修正します。

 年内はひたすら模写して基礎のレベル上げだな。ただ絵を描くだけじゃなく、自分が描いた1枚1枚を評価して良いところを伸ばし、悪いところを潰す作業。このブログも、過去の自分を振り返るために存分に活用していこう。