おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

背景の難しさを再確認

 先週の落書きからスタートしたメタルギアRAYが一応完成した…けれど、改めてみると色々納得いかない点があったのでまた明日最終調整してPixivにあげます。

あと全行程で背景がかなりの割合を占めたのに、RAYと比べてめちゃくちゃショボい感じになってしまった。モノの配置や配色含めて、やっぱり背景って難しいんだなぁ…。まぁこちらも練習あるのみですね。

 

f:id:organ3432:20190924222203j:plain

トーンカーブを初めていじりました。ちょっと暗くしすぎたかもしれない。

 RAYの腕の黄色の部分をもっと真鍮っぽくしたいので、そこだけ調整しましょうかね。足元の火花感はどう表現するか悩んだけど、ドライガッシュでシュッとだけしたらパッと見それっぽくなったんでそのまま採用。細かさとかいじればもう少しそれっぽくなるかも。