おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

背景1年生

昨日描いた絵は途中で嫌になってしまってかなり適当に終えてしまった。こんな風に絵を描き終えることは滅多にないけど、それだけ背景が描けないことにイライラしたのにちょっと驚いた。

というわけで初心に帰ってまた1から背景について勉強中。手始めによー清水氏の背景技術書を購入。付属のブラシを実験的に使う事にした。

とりあえず描く手順を真似て新しい絵を描いてます。丁寧に1ステップずつ進めていこう。

 

f:id:organ3432:20200531221212j:plain

昨日描いてたやつ。レベルが去年描いたRAYから全く上がっていない。

 

f:id:organ3432:20200531221314j:plain

背景勉強絵1号。画面のほとんどを車が占めてしまってるけど、これぐらいの背景から徐々に慣れていこう。