おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

課題克服練習中

昨日完成した絵で感じた髪の毛の課題を克服するための練習を始めました。

そこそこ描いた経験がある正面や斜め顔はそれなりに描けた気がするけど、描いた経験がほとんどないアングルになると途端に崩れるね。たくさん描いて描き方をストックしていく重要性を再認識しました。

さすがに一番右は顔、髪、体全てがひどいので、明日また修正しながら課題に向き合おうと思います。

f:id:organ3432:20200518205256j:plain

何も考えずに描くと目が釣り目になりがちなのでこれも注意したい。

 

あと今日は13時間 ベンガジの秘密の兵士という映画を観ました。トランスフォーマーを作ったマイケル・ベイ監督の作品だけあって、銃撃戦がとても見ごたえあった。

あとは現実にあった領事館襲撃事件を題材にしてるだけあって、アクション映画にありがちな圧倒的な火力で解決という感じではなく、どちらかというとシンゴジラみたいな現場の苦悩や複雑さが溢れていて良かった。

 

あとは映画大好きポンポさんとかダンジョン飯の最新刊読んだりしました。ポンポさんは登場する人たち皆信念があって読んでてモチベ上がるし、ダンジョン飯は相変わらず面白くてすぐに続きが読みたくなりました。自分も何か人に影響を与える作品早く作りたいな。