おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

初VRスカルプト

Oculus MediumというVRスカルプトのアプリを購入しました。自分がやりたいハードサーフェイスモデリングは難しいけど、岩肌やその他環境のモデリングはしやすそうに感じました。じゃあなぜ買ったのかって?面白そうだからだよ。

スカルプト自体初めてだったからまだ勝手がよく分からないけど、ちょくちょく触っていこうと思います。

そしてイラストの方は銃の清書をしました。4,5時間くらい掛かった気がする…。次やるときはblenderでモデル作ってそれ取り込んで線画に起こすか。

以前からイラストにCG活用する計画はあるけど毎回億劫になって実行できてないので、今回を契機にblenderとクリスタの両輪で創作活動していきたい。

 

 

f:id:organ3432:20200523223200p:plain

初スカルプト作品「殺意に満ちた尿管結石」

f:id:organ3432:20200523223251j:plain

本日の進捗。毎回銃にこれだけ時間かけるのは現実的じゃないので、次回描くまでに思い切ってモデリングします。