おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

勇気の切断

昨日5時間+今日2時間程度悩んだ足ですが、ひざ下をばっさり映らなくする構図にしたためパーになりました。

意地になって全身描こうとしてたけど、冷静になってみると全身を描くのが目的じゃなくて、描きたい絵を描くのが目的というのを思い出しました。

Pixivで巡回してても全身を映してる構図ってほとんどない気がするし、(全身映すとキャラが小さくなるから?)必要になったときに描けばいいや。もちろん練習はするけどね。

というわけで思い切ってばっさりカットしたわけですが、カット後の構図めちゃくちゃ気に入ってます。今まで「キャラクタ-を描くこと」が意識の中心だったけど、ここにきてようやく「全体としての絵」を意識できるようになってきた気がする。

明日は楽しい楽しい銃の清書です。描き込むぞー!

 

f:id:organ3432:20200522224605j:plain

ラフ。構図にこだわったのは初めてだけど、これからも工夫していきたい。

 

f:id:organ3432:20200522225507j:plain

今日時点の清書。薄くて見づらいけどCTRストック描くのに1時間くらいかかった気がする…。