おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

服装に悩む

イラストを描く技術もそうだけど、服装や色のセンスも磨いていかないといけないのは結構盲点だと思います。

 

というわけで服装絶賛悩み中です。静乃さんはクールなイメージだからへそ出しジーンズでシャツの上にジャケット羽織ったらいい感じになるのでは?という非常に感覚的な考えで描いてます。

 

ジャケット以外はラフが描けたけど、これが中々、結構悪くない気がする。こういう感覚的なところに今までみてきた数々のアニメや漫画、イラストのストックが効いているのかもしれない。

 

昨日から変更を加えた点は胸の形と脚の長さ。微調整レベルだったけど、かなり自然になった気がする。やはり人間の脳はこういう微妙な違和感に敏感らしい。

 

明日はジャケット描いて、シャツの微調整をしようと思います。

 

f:id:organ3432:20200512213142j:plain

かなーり良い感じに見えるけど、明日になったらまた山ほど改善点が出そう。今の自分の全力を出していきたい。