おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

コントラポストは序盤に入手できるのにラスボス撃破まで使える武器

だと実感しました。いやほんとに。

最近抱き枕カバー風のモニカさん描いてるんですが、結構ポーズが単純で描いてて楽しくないなーって思ってたんです。絵は断面図の面積が大きいほど立体感が出るとさいとうなおき先生は仰ってたけどほんとその通りで、まったく立体感のないつまらない絵になってしまってた。

そこで体をS字にすれば多少マシになるかなーくらいの思い付きでやってみたんだけど、想像の数倍上をいく効果だった。マジで簡単に出来るテクニックなのにどこまでいっても使える技。基本中の基本なんだけど、もっと意識するべきだったなー。

f:id:organ3432:20200831214116p:plain

立体感のある絵は描いてて楽しい!!!描いてて楽しい絵は十中八九良い絵になる!!!