おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

表情

のレパートリーの無さに絶望したよね。今まで一枚絵を時間かけて描くのがメインだったから、描いてきた時間に対して驚くほど表情のレパートリーがない。

表情に限らず、あらゆるレパートリーが足りないように感じる。時間を掛けたクオリティの上げ方はある程度身に付いてきたけど、以前も書いたように基礎的な表情やポーズの練習の必要性をめちゃくちゃ感じた。

この絵が終わったらしばらく15時間とか掛けて絵描くの休止してめっちゃ基礎練習しよ…。

f:id:organ3432:20200713213928j:plain

昨日と比べて生き生きとした表情になった…と思う。描くのに必死でキャラの感情の表現とかすっかり見落としていたなぁ