おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

左右反転の罠

前回の絵を途中で左右反転させた状態で描き続けていたら、ほぼ線画が完成した段階でスポッターの茜ちゃんに薬きょうが当たってしまう事に気づいた。最初は葵ちゃんが右側だったから問題なかったけど、絵を途中で左右反転させることのリスクを体感しました。

葵ちゃんの顔がストックで隠れちゃうからって理由で左右反転したんだけど、今思えば左利きって設定にすれば顔隠れずにそのまま描けたね。ということで明日少し修正しようと思います。

今のところ分かってる修正点はスコープのNFの文字、トリガー周りくらいか。やっぱり絵は考えて描かないといけないと再認識しました。

f:id:organ3432:20200712205625j:plain

やはり銃器は作画カロリー高いけど達成感も高くて描いてて楽しい