おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

髪の毛いじいじ

昨日描いた絵をあーでもないこーでもない言いながらいじって終わりました。少しずつ分かってきた気もするけどあまり進んだ気がしない。とりあえず気になった事はメモするようにした。

今日分かった事としては、頭の形を把握せずに自然な髪は描けないという事。当たり前すぎるがこういう事も自分で試行錯誤して気づくとインパクトが違いますね。次は補助線たくさん描いてみるか。

納得するまでイジイジしようと思うけど、明日は色んな人の絵を見て気づいたことを挙げることから始めようと思います。

 

f:id:organ3432:20200519221249j:plain

正面顔はまだ頭の形把握しやすい。角度が付いたときが課題やね。