おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

1本の線を描くだけでも毎日続けたい。

 今日、というか最近は忙しくて時間が取れないこともあり、かなーりモチベーションが低い状態が続いているけど、それでも1秒でもいいから描いたりモデリングしたりする時間は取ろうと意識してます。

受験時代に得た教訓でもあるし、実際に効果は確認してるから続けられるけど、これ人から聞いただけだったら絶対実践できないやろなぁ。何事も経験するって大事だねというお話でした。

f:id:organ3432:20191008212804j:plain

f:id:organ3432:20191008211151j:plain

立体感意識して陰影付ける練習も兼ねることにしました。

 

 友人にフィードバックをお願いしたところ、

「パッと見た感じ良い感じだから次のステップに行くときが来たんやろ。寝る前にスカルプターの本でも読むようにしたら?」

とのお言葉をいただいた。いやーこういう助言してくれるやつが身近にいるって本当に恵まれてるわ。描くのに主眼を置きすぎて大事な観察を疎かにしてたの自分でも気付かなかった。つよつよクリエイターになるために日々改善や!