おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

シンプルに描く

ツイッターなどでたくさんの上手な絵を毎日見てるけど、上手い人はシンプルな絵がすごーく上手いんだよね。もちろん絵柄にもよるけど。

おそらく自分だったらごちゃごちゃっと描いて誤魔化してる部分を最適解に近い形で描いてるんだろうな。特に影とか描いていると顕著なんだよね。

というわけでスプレーでぼかしたり手数の多い水彩筆で誤魔化してる部分がたくさんあるのは自覚しているので(技術があればそういう描き方でも映えるんだろうけど)、意識的にシンプルにしてみる、具体的には出来るだけ塗りの手数は少なくなるようにしようと思う。

 

明日はムラだらけの肌を良い感じに馴染ませて艶っぽく仕上げたい。厚塗りっぽい絵だったらこれでもいいんだろうけど、現状絵柄と肌の塗りのイメージが離れすぎてるからね。

 

f:id:organ3432:20200727214751p:plain

人の絵を分析して自分の絵に活かしていきましょ