おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

気付いたら同じポーズ描いてるやつ

先日まで描いてた絵が完成したのでpixivに上げました。次の絵からはお仕事することを意識してちゃんと時間を測って描こうと思います。

指揮官の帰りを待つ416www.pixiv.net

この絵はかなり妥協というか、仕上げを適当にしたつもりだけどそれなりの出来になって良かった。作品のクオリティの曲線でほとんど傾きが無いに等しいところを無駄にこだわるのが悪い癖だったので、次からは時間を意識して力を入れるところとそれ以外の箇所を上手く切り分けることを目標にしたい。

 

さて、次に描く絵のラフを描いてるわけだが、無意識に描いているとどうも「片足に体重を掛けた全身絵」になりがちということに気づいた。

まぁ自分の得意なポーズを持つのは悪いことじゃないと思うのでこのまま描き進めようと思うけど、次からはもう少し挑戦的な絵を描こうと思います

 

f:id:organ3432:20200630214530j:plain

露出度高い絵を描いた後は真逆の絵を描きたくなるやつ。