おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

板タブを買いました

 タイトル通りです。ちなみにXP-PENのDeco02ってやつです。amazonで割引クーポン使って7000円だったから気軽に買ったけど、想像以上に描きやすい。ほぼ毎日やってる60秒に伸ばした30秒ドローイングも明らかにクオリティが上がってた。

 

f:id:organ3432:20190909230410j:plain

f:id:organ3432:20190909230411j:plain

上がiPad、下が板タブで描いたやつ。体のバランスが自然になっている。

 

あとお絵描き友達…というか絵について色々教えてもらってる友人とMagicalDrawっていうお絵描きチャットサービスで色々遊びました。一昨日から描いてる絵は全く進まなかったけど、たまにはこういうお遊びも楽しくていいね。

f:id:organ3432:20190909231127p:plain

自分が描いた謎の発電装置に似合う謎の人物を描いてくれました。

 

明日から板タブメインで色々描いていこうかな。Blenderのテクスチャもこっちで描こう。