おーがんわーくす

CGやらイラストを勉強中の者です。ミリタリーと女の子が好き。

セロハンテープとりあえず完成

 マテリアルとかほとんど感覚でいじったしテクスチャも貼ってないけど、とりあえず完成ということで。一応動画でUV展開については勉強したから、エクスポートした展開画像を加工するって作業はもう出来るはず。

だけどバンプマップはまだ作り方とかよく分かってない。とりあえず凹凸をテクスチャで表現できるってことは理解できたけど、それを上手く作成する方法が謎や。まぁテクスチャ作るときになったら調べればいいか。

f:id:organ3432:20190907215201p:plain

完成したセロハンテープくん。影が一部ジャギジャギしてたりカクカクしてる部分があったりするけど、最初はこんなもんでしょう

 

f:id:organ3432:20190907215411p:plain

別アングル。地味にテープの先っちょがギザギザしてたりする。あとテープの垂れ具合も良い感じに出来たな!

3Dに関してはこんな感じでした。イラストはデッサンと背景の模写を始めた。自分でやっておいてあれだけど、デッサンはもっと簡単なやつから始めたほうがいいと思います。

f:id:organ3432:20190907215852j:plain

何をどうすれば良くなるか全く分からず1時間で終了。次はもっと単純な形の物にします。

f:id:organ3432:20190907220014j:plain

背景模写WIP。ビル群描くのは楽しいなぁ^p^

 明日はイラストメインでやろうかな。ただ3Dもイラストも比率の差はあれど毎日触っていかないとね。

以下参考にしたBlenderの動画。次チーズ作るか。

www.youtube.com

www.youtube.com